無理なダイエットはもうおしまい!

ダイエット、無茶食い、過食、食べる事に悩みを抱える方のためのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

あなたの前に同じようなトラブルを起こす人が現れ続けたら

これまでの人間関係で 同じようなトラブルを起こす人が現れてきたら 自分自身を見返すチャンスに来てる。 あなた自身が消耗してしまったり 元気が出なくなったり 反対に、周囲に対して怒りを押し付けたりして 自分自身の責任の範疇を超えてしまうような出来…

受け入れすぎていない?

他人を受け入れすぎていない? 親密な誰かとの関係で (親かも兄弟かも恋人かも夫かも妻かも) 自分の本当の気持ちとは別に むしろ何も知らないうちに 「受け入れる」と無意識が反応している。 ・ そして「受け入れさせる」土壌は あなたが見てきたテレビで…

もう少し具体的に、どうやって食事を摂るかについての方法

私が実践していることをお伝えします。 何かしら食事が 怖い 嫌だ 食べたくない もっと食べたい どのような心理があっても良いです。 ムシャクシャしていてOK イライラしていてOK 涙が止まらないなんて最高にOKですね 普通の時ももちろん 超OK!!! ・ どう…

どうやって食事と向き合うか

どうやって食事と向き合うか? 私は悩んでいました。 「食べることが怖い」ということ 1日に何度も食べることと向き合わなければなりません。 食べ出したら止まらないところがあるとわかっているからです。 内臓は疲労しているとわかっているのに メンタル…