無理なダイエットはもうおしまい!

ダイエット、無茶食い、過食、食べる事に悩みを抱える方のためのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ真っ盛りは生きさせようとするサイン

ただいま これを書いている私は、ネガティブ真っ盛り中です このネガティブさに 自分で暗い気持ちになりますが この暗い気持ちは 体が生きさせようとしているサインだなと思うのです 脳や腸の神経伝達物質的に考えてみたり 今までの偏食で枯渇した栄養素のた…

「NO」と言ったことある?

「NO」と言ったことありますか?自分の意志に基づいて。後から泣いたことありませんか?「本当は嫌だった」と。自分の本心に気がつくのは、何かが終わってから。ほんの一瞬自分の意志を他者や世間に委ねてしまったことから生きていない自分を見つけてしまう…

噛み合わない会話 

会話をしたいのに なんて言っていいのかわからない 話したいのに 話せない 口を閉ざしてしまう 言葉を失ってしまう 聞き手が 聞き手自身のルールや常識や信念に相手を当てはめて ただ言いたい一言を むしり取ってしまう 話したい人が言いたかった一言は そん…

一切あなたを癒さない仲間作り

「一切あなたのためになることをやめました まずは私が面白いことを見つけます。 まずちょっと笑ってみたいんです 自分から。」と自分に言ってみた。 人のことばかりに気を使って 何もないのにルールに縛られて 何に気をとられているのかわからなくなる 「今…

過食状態の乖離から戻ってくるために

最近、気になる言葉に「乖離」(かいり)があります。 過食をしている時 食べている真っ最中は、 目の前のことにも 自分の思考や感情にもどこにも意識がなく ただ食べている状態になっていることがあります。 どこかで、自分自身が「乖離」しているというこ…