無理なダイエットはもうおしまい!

ダイエット、無茶食い、過食、食べる事に悩みを抱える方のためのブログ

過食無茶食いについて私なりに分かったこと②

 

知らず知らずのうちに

山盛り食べていたことから

 

日常の取り繕っていた部分がだんだん厳しくなってきて

取り繕えなくなってきたからこそ

わかることもあります

 

そんなことで簡単に図解してみました

これが当てはまる人がいるかどうかはわかりませんが

私の場合はこんな感じでした

 

f:id:asounandax:20171031232632j:plain

 

心が荒れていても

必ずその波の下があります

 

何かのきっかけで

「私」の部分を否定したため

見えなくなってしまったけれど

 

必ずある部分

 

深められる部分がどんどん濃くなれば

「とりつくろう」必要もなくなってくる

 

今、目の前が日常で見えなくなって荒波にもまれていても

世界はそれだけじゃ終わらせてくれない

 

もっと静かな「面白い部分」を残してくれている

 

必ずある部分