無理なダイエットはもうおしまい!

ダイエット、無茶食い、過食、食べる事に悩みを抱える方のためのブログ

笑顔になるための具体的な方法論②

先の記事から、

 

asounandax.hatenablog.com

 

 今回は知識編

 

楽しいと笑顔になるが、笑顔になれば楽しくなる。

 

ということ。

 

 

“ごくありきたりの単純な動作が、私たちの考えや感じ方に無意識のうちに影響をおよぼすこともある。”

“意識とは無関係に、ありふれた身体的な動作が肯定あるいは否定に結び付けられたのである。

「ファスト&スロー 上 P101」より

 

まずは、

どんな気分であったとしても

上手にできなくても

笑うことをためしてみること、ですね。