無理なダイエットはもうおしまい!

ダイエット、無茶食い、過食、食べる事に悩みを抱える方のためのブログ

心を解き放つ

自分がある

心がある

自我がある

感じる感情があって

感じる五感があって

自分がある

 

それって本当?

 

今食べているものも

今目の前にあるノートも

今これを書いているパソコンも

 

誰かが考えて誰かが作って誰かが運んできて

その誰かにはお父さんやお母さんがいて

その人も同じように何かを食べ、何かを書き、何かを見ている

その人が見ているそのものも・・・

 

無限に続くネットワーク

それは今という時間に、今までの繋がり

これから作られる繋がりも全部が詰まっている

 

あくまで今これを書いている私は

その網目の一つの点に過ぎない

 

単なる点?

だったらどうだっていいじゃない!!!

 

いやいや

 

残念ながらそういう訳にもいかないみたい

 

え、わかんない

うん、わかんない

 

「ナ・ン・デ・ヤ・ネ・ン!」

 

そう叫びたくなる。

でも、過去にもあったじゃない、そんなこと。

大したことないよ。

 

 

今そうだとしても、わかってくるさ。

 もっと深くいろんなことが。

 

「みよ目をひらき。」

「アップルパイよ!えいえんに!」 

 

 

ともだちつれてよろしいですか

ともだちつれてよろしいですか

  • 作者: ベアトリス・シェンク・ドレーニエ,ベニモントレソール,Beatrice Schenk de Regniers,Beni Montresor,わたなべしげお
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (12件) を見る