無理なダイエットはもうおしまい!

ダイエット、無茶食い、過食、食べる事に悩みを抱える方のためのブログ

その落ち込みは、実は体の栄養不足じゃない?

心の栄養不足で

落ち込んだり

やる気が出なかったり

元気が無くなったり

 

ちょっと自分らしくないなって思ったり

もともと私こういうものだからって諦めてたり

もう忙しいからで終わらせていたりで

 

実は見過ごしているものが

あったりするかもしれません。

 

それが、単純に

体への「栄養不足」

 

鉄分と

タンパク質忘れていませんか?

 

これは日々取り続けるもの

 

お肉やお魚も卵、動物性タンパクをちゃんと食べてますか?

レバーや海藻類も食べてますか?

 

苦手だという方

いつもよりゆっくり良く噛んで食べると

消化吸収もしやすくなりますよ

 

タンパク質を摂るとおならが臭くなる

便秘になるという方も

 

もいう一度、落ち着いて

唾液と一緒に良く噛んでみることで

身体が必要な量をだんだんと教えてくれるようになります。

 

f:id:asounandax:20171011214958j:plain