無理なダイエットはもうおしまい!

ダイエット、無茶食い、過食、食べる事に悩みを抱える方のためのブログ

過食、無茶食いに対して一番〇〇を持っているのは

 

食べること「許して」いますか?

 

食べることに対してネガティブな気持ちがある

今食べる時に嫌な環境にいる

今食べる時に気持ちが落ち込んでいる

今食べる時にどうしようもない心情になっている

 

食べることが暴走する時は

 

心にわだかまりがある時かもしれません。

 

本当の欲求に蓋をしている時かもしれません。

 

 

それなんだけれど、

今食べることしか「できない」状態

そのあとは食べてしまったことへの罪悪感や嫌悪感

 

でもね

 

食べることは悪いことじゃないよ

 

食べること許可していいよ

 

食べることに偏見を持たなくていい

 

食べる自分を差別しなくていい

 

過食、無茶食いに対して一番「偏見」を持っていたのは誰?

 

 

単なる一つの個性にすぎないんです。

 

だから人と比較しなくていい。

大丈夫。

f:id:asounandax:20171008113612j:plain